...で?っていう

ライフのログを置く場所

デジロック

なぜ今デジロックなのかというと

コアレディオ内で熱く語ってたんでつい。。。

なんとも懐かしいねぇ

「デジロック」「ビッグビート」「ブレイクビーツ

もう10年前位かな、ダンスとロックの融合なんて騒がれ出したのは(もすこし前?)

 

かなり衝撃的だった、年代は前後すると思うけどパッと思いつくだけでアンダーワールド、ケミカルブラザーズ、プロディジーブンブンサテライツ、ファット・ボーイ・スリム、ジャンキーXL、プロペラヘッズ、プライマルスクリーム、ナイン・インチ・ネイルズレディオヘッドなどなど*1

今となっては細分化、ジャンルレス化が広がっちゃって何がきてもおかしくない様な時代だから

あの頃のような衝撃はもう受けること無いかもなぁ~

でもいいさ、これからも「デジロック」「エレポップ」「ネオ・ニューウェーブ」を引きずって生きてきますよ!

  

なんか最近昔話多いな・・・歳かな・・・

 

Spawn: The Album (1997 Film)
Spawn: The Album (1997 Film)
posted with amazlet on 05.10.03
Original Soundtrack
Sony (1997/07/29)
売り上げランキング: 47,192

音的には物足りないトコもありますが

あの頃を象徴したようなアルバムって事でSPAWNのサントラを紹介して今日は寝ます。にしてもスゲェメンツだなw

*1:あくまで主観です。○○はデジロックじゃない(#゜Д゜) プンスコ! と思われる方々ご了承ください